サブイベント・風の塔
イベント発生タイミング
劫初の滝に行ける状態の時
竜の谷オーゲンから風の塔に行きましょう。


渓谷
風の塔を目指しましょう。
風の塔に向かう途中、バトルが発生します。

vsエルダーカス・戦い方
トッピー・リア・キリエで行きましょう。
武器・「火属性」の追加効果をつけると大ダメージを与えることができます。

トッピーの技「信念に偽りなし」と「誇りという牙」を使って、全員の攻撃力と防御力をアップしましょう。


風の塔

風の塔の中に入った後、左図「2F」から上に登って、4Fまで行きましょう。


4Fまで登った後
左図、「A」の魔法陣に乗って移動後、「S1」のスイッチを押しましょう。

左図、「B」の魔法陣に乗って移動後、「S2」のスイッチを押しましょう。

左図、「C」の魔法陣に乗って移動後、「S3」のスイッチを押しましょう。

S1〜S3」のスイッチを全て押すと、「D」の魔法陣が作動して、奥に進むことができます。


上図「D」よりさらに、上に進むとボス戦なので、セーブ&準備をしましょう。


VSエルエンシェント
準備
キリエ・リア・トッピーで行きましょう。(Lv.54以上にしましょう)
ラッシュ3まで習得して、さらに技のレベルをMAXにして攻撃の連結ができるようにしましょう。

準備2
常に防御力アップ+常に素早さアップのアクセサリーをつけましょう。(なるべくトッピーには両方つけた方が良いです)

トッピーは全員の攻撃力をアップする「誇りという牙」を使いましょう。


倒した後、
「弥終の銃」を入手します。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!