プロローグ〜死者の沼


プロローグ
モルテと戦います。
戦うときにXボタンを押すだけでOKです。ある程度ダメージを与えると自動的に終了します。




辺境の村
入手アイテム
回復薬S×5・回復薬S

バルニから回復薬S(5個)・200Gを入手します。
バルニの家の横にあるタル付近を調べると、回復薬Sを入手します。
準備が出来たら、洞窟の中へ入りましょう。




砂鏡洞
入手アイテム
回復薬S・活力薬S×2・硬化薬S×2・水石のかけら×3

入口から左に進むとタルがありますが、調べると回復薬(S)を入手できます。
逆の右側に進むと、岩があって通れませんが岩を調べると破壊して進むことが出来ます。


ここで出現する敵は、攻撃力が高いので少し減ったら回復した方が良いです。
初めに、回復ポイントが奥にあるのでそこまで移動して、着いたらそこでレベル上げをしましょう。
奥に進むと、回復ポイントがあるのでそこで回復後、セーブをしましょう。
さらに、進むとボス戦です。


vs砂クジラ戦・・ドロップアイテム:黄の原石
攻撃は、技・どくキノコサラダだけを使って攻撃しましょう。
大ダメージを与えることができ、簡単に倒すことができます。

スナメダケを入手できます。
村に戻って、アグニスの家に行きましょう。




辺境の村
アグニスの家に戻ると
サバイバルナイフとレザージャケット入手します。

フィールドに出て、領主館・ゼツカへ行きましょう。




領主館・ゼツカ
入手アイテム
秘薬×3・回復薬S×5・強力薬×2


入口の回復ポイントで回復しましょう。


階段登って、奥に進むとクマ師がいますが、会う前に宝箱があるので全て開けてから会いに行きましょう。
また、会った後に戦闘があるので、セーブをしてから行きましょう。


クマ師と会った後、敵と戦います。 領主館・警備兵(×2体)
Xボタンの攻撃でダメージを与えましょう。




空中監獄
鉄ごうしに近づきましょう。話をした後、もう一度近づきましょう。

モルテ・ボイス「撲滅してあげるわ!」を取得します。

敵と戦います。
看守×3体
モルテ「火炎の息っぽく」の技を使って攻撃しましょう。

少し進むと、回復ポイントがあるので、ふれておきましょう。

奥にあるハシゴで監獄中層一区へ行った後、また奥にハシゴがあるので監獄上層一区に行きます。

アガン・ボイス「アガン様たぁ俺のことよ」を取得します。

看守×3体と戦います。
モルテ「火炎の息っぽく」の技を使って攻撃しましょう。


VSラジフ戦・・ドロップアイテム:負けイヌのしっぽ
モルテ「火炎の息っぽく」の技で、アガンは「デザートホーン」の技を使って攻撃しましょう。

キリエ・ボイス「僕が悪いんだよね」を取得します。




快楽船ジフニール
左側に進むと、階段があるので降りましょう。
下に降りた後、左図「A」ポイントに行きましょう。
敵と戦うことになりますが、勝つと「倉庫のカギ」を入手できます。(これでほとんど全ての部屋に行くことができます)

左図「1」の周辺を調べると、「宝物庫のカギ」を入手できます。(このカギで特別な部屋に入ることが出来ます)

左図「2」の周辺を調べると、1,000Gを入手できます。

倉庫のカギを入手した後、左図、黒矢印の通りに進んで、甲板に行きましょう。

左図、「3」の付近を調べると「けむり玉・3個」入手できます。

左図、「4」の付近を調べると「活力薬・3個」入手できます。

左図、「B」の扉を開けるには、宝物庫のカギが必要です。扉を開けた先に、宝箱があります。
(スチールアミュレットとパープルアミュレット)

甲板で敵と戦います。
護衛兵×2体が2回あります。
モルテ「火炎の息っぽく」の技を使って攻撃しましょう。

モルテ・ボイス「逆らったら撲滅」を取得します。

トッピー・ボイス「俺はプロだ」を取得します。

リア・ボイス「どうにもならないよ」を取得します。

港町アギへ行きます。




港町アギ
北側から出るとメオーヌ慈善病院に行きます。




メオーヌ慈善病院
入手アイテム
回復薬S×5・毒消し薬×5

キリエ・ボイス「約束は最後まで果たさなきゃ」を取得します。

外にいる獣人に話しかけると、休むことができます。

フィールドに出て、死者の沼を選択しましょう。




死者の沼&地下墓地
入手アイテム
ツヴァイハンダー・回帰の書(体)・毒消し薬×5
メタルナックル・回帰の書(技)

1. 左図@「A」に土の卵石があるので拾いましょう。

2. 左図@「B」に台座があるので土の卵石を置きましょう。

3. 左図@「C」に水の卵石があるので拾いましょう。

4. 左図@「D」に台座があるので、水の卵石を置きましょう。

5. 地下墓地に進みましょう。


6. 左図A「E」に風の卵石があるので拾いましょう。

7. 左図A「F」に台座があるので、光の卵石を拾って、風の卵石を置きましょう。

8. 左図A「G」に台座があるので、光の卵石を置きましょう。


9. 左図B「H」に進むと、ボス戦なので手前の回復ポイントでセーブ&準備をしましょう。


VS毒砂クジラ(ボス戦)
全員・技を使って攻撃しましょう。
大ダメージを与えることができます。


倒した後
「銀ツル草」を入手します。
その後、報酬1,000Gを入手します。


学園都市ガロアへ行きます。

Back
トップページへ
Top
>>学園都市ガロアへ
Next



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!