ラストダンジョン前のサブイベント集


キャラバン(サブイベント)

旅長の家に行って、アガンの試練を受けましょう。
※試練を受けると、アガン1人で行くことになるので、準備&セーブをしてからやりましょう。

※また、敵の攻撃力・防御力が高いので、常に攻撃力アップ・常に防御力アップをアクセサリーをつけて行きましょう。
「常に攻撃力アップ」のアクセサリーの入手には、モルテのサブイベントをやる必要があります。(こちらで紹介)


アガンのラッシュ攻撃を3まで取得して、さらに連結して1回の攻撃で大ダメージを与える状態にしましょう。

砂クジラの墓場に着いたあと、骨の近くに行くと調べることができます。
調べると、アイテムorハズレor敵と戦う(逃げられない)のどれかになります。

「Gハントライセンス」を入手すると、
アガン・ボイス「お、ラッキー」を取得
します。

ターククラウンを倒すと、「王砂クジラの骨」を取得します。

王砂クジラの骨を入手すると、アガン・ボイス「さすが俺」を取得します。

キャラバンに戻ると、「ガンザの鞭」がもらえます。


辺境の村・バルニ (サブイベント)

※「伝説のエプロン」が必要です
村に寄ると、「緋色の戦衣」を入手します。

※「伝説のエプロン」がないときは
「緋色の王衣」を入手します。

アイテムを入手した後、キリエ・ボイス「それじゃいこうよみんな」を取得します。


学園都市ガロア・魔道院(サブイベント)

魔道院の奥に進めるようになっているので、宝箱を開けに行くことができます。
左図「1」(宝箱)・ゴールドアミュレット
左図「2」(本棚を調べる)・指南書×5
左図「3」(本棚を調べる)・秘伝書×1
左図「4」(宝箱)・賢人のリング
左図「5」(本棚を調べる)・回帰の書(体)
左図「6」(本棚を調べる)・回帰の書(技)


水の都ヴィトー (トッピーのサブイベント)

トッピーの家に行きましょう。
トッピー・ボイス「男には引けない時がある」を取得します。

話をした後、秋の大陸・タナー高原、に行きましょう。


タナー高原(トッピーのサブイベント)
左図、ピンクの丸印の中を目指しましょう。

vs褐色の弾丸
トッピー1人で戦います。(レベル55以上)
常に防御力アップ、常に素早さアップのアクセサリーをつけると良いです。
攻撃力アップの技を使いましょう。
後は、HPに気を付けて、ラッシュ攻撃を続けるだけで倒せます。

倒すと、「褐色のグローブ」・「H&H」を入手します。



アルビヨンの森(トッピーのサブイベント)
前にゾウ師と戦った場所に行きましょう。


vs紅の破壊者
トッピー1人で戦います。(レベル55以上)
常に防御力アップ、常に素早さアップのアクセサリーをつけると良いです。
攻撃力アップの技を使いましょう。
後は、HPに気を付けて、ラッシュ攻撃を続けるだけで倒せます。

倒すと、「紅のグローブ」・「G&D」を入手します。



ガラギス雪原(トッピーのサブイベント)
左図、「A」付近に行くと、バトルが始まります

vs漆黒の死神
トッピー1人で戦います。(レベル55以上)
常に防御力アップ、常に素早さアップのアクセサリーをつけると良いです。
攻撃力アップの技を使いましょう。
後は、HPに気を付けて、ラッシュ攻撃を続けるだけで倒せます。

戦いに勝利すると、「絶対勝利のバンダナ」・「漆黒のグローブ」を入手します。
3つのグローブを集めると、トッピー・ボイス「分の悪い賭けだ」を取得します。



スフィール平原(トッピーのサブイベント)
南側にある橋から少し下に進むと、イベントが発生します。

話をした後、リア・ボイス「うん、いい感じよ」を取得します。

また、「親友のグローブ」を入手します。



竜の谷〜風の塔(リアのサブイベント)

風の塔を目指しましょう。
風の塔に向かう途中、バトルが発生します。

vsエルダーカス・戦い方
トッピー・リア・キリエで行きましょう。
武器・「火属性」の追加効果をつけると大ダメージを与えることができます。

トッピーの技「信念に偽りなし」と「誇りという牙」を使って、全員の攻撃力と防御力をアップしましょう。



風の塔(リアのサブイベント)

風の塔の中に入った後、左図「2F」から上に登って、4Fまで行きましょう。


4Fまで登った後
左図、「A」の魔法陣に乗って移動後、「S1」のスイッチを押しましょう。

左図、「B」の魔法陣に乗って移動後、「S2」のスイッチを押しましょう。

左図、「C」の魔法陣に乗って移動後、「S3」のスイッチを押しましょう。

S1〜S3」のスイッチを全て押すと、「D」の魔法陣が作動して、奥に進むことができます。


上図「D」よりさらに、上に進むとボス戦なので、セーブ&準備をしましょう。


VSエルエンシェント
準備
キリエ・リア・トッピーで行きましょう。(Lv.54以上にしましょう)
ラッシュ3まで習得して、さらに技のレベルをMAXにして攻撃の連結ができるようにしましょう。

準備2
常に防御力アップ+常に素早さアップのアクセサリーをつけましょう。(なるべくトッピーには両方つけた方が良いです)

トッピーは全員の攻撃力をアップする「誇りという牙」を使いましょう。


倒した後、
「弥終の銃」を入手します。



キャラバン〜蒼の塔(モルテ、サブイベント)

1.キャラバン(モルテのサブイベント)
キャラバン内の武器屋の横に緑色のコートの来た男がいるので、話しかけましょう。

緑の原石を20個渡しましょう

緑の原石の入手方法
死者の沼から地下墓地に行きましょう。
パーティにアガンを入れて
緑色の玉状の敵が持っているので、現れたら倒して、いなかったらアガンのボイス「やべぇ逃げるぞ」をつけて逃げるを繰り返して集めましょう。



2.港町アギ(モルテのサブイベント)
港町アギに行くと、ネコ師とのイベントが発生します。



3.蒼の都ヴィトー(モルテのサブイベント)
ヴィトーに着いた後、左図「A」に近づきましょう。
10,000Gで蒼の塔(別ルート)に行くことができます。



4.蒼の塔(モルテのサブイベント)
入手アイテム
奥義書×5・キングスプレステージ・ウォーエンブレム
ガーディアンクラウン・謎の結晶×5・奇跡の水
ブルーヘクザウィッグ・狂獣の双角・ガーディアンティアラ
プラチナアミュレット・クィーンズパフューム


1. 左図(1F)「A」のハシゴで2Fに行きましょう。

2. 左図(2F)「@」のスイッチを押しましょう。

3. 左図(1F)「B」の水がなくなり、進むことができます。
また「B」に降りたと同時に、バトルが発生します。

4. 左図(1F)「C」のはしごを使って、2Fに行きましょう。

5. 左図(2F)「A」のスイッチを押しましょう。

6. 左図(1F)「C」の水が引いて進むことができますが、バトルが発生するので注意!!

7. 左図(1F)「D」のはしごから2Fに進みましょう。
奥に進むと、宝箱(伝説の耳かき)が入っていますが、その前にバトルが始まるので注意!!

倒した後、船に戻ってモルテの武器「アンフィニ」を入手することができます。


蒼の都ヴィトー・(モルテ・サブイベント2)

蒼の都ヴィトーのエレベーターで上に行った後
ピンク色の服を着た女性に話しかけましょう。
スパンコールドレスを持っている時、シースルーワンピース
を入手します。

アガン・ボイス「まあ、落ち着けって」を取得します。
モルテ・ボイス「私を怒らせたの!」を取得します。



<<風の塔〜迷宮館
Back
トップページへ
Top
>>光の塔(裏)(サブイベント)
Next



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!