アルビヨンの森〜記憶の間


アルビヨンの森
入手アイテム
回復薬S×10・活力薬S×5・赤の原石×10・指南書×4

左図、「A」付近でボス戦があります。

倒したあと、トッピー・ボイス「信念は曲がらない」を取得します。

左図、「出口」からフィールドに出たら、「光の街ライゼ」を選択しましょう。


VSゾウ師・・ ドロップアイテム:ねじれた角
準備
リア・トッピー・モルテの3人で行きましょう。
全員ラッシュ3まで取得&攻撃の連結をしている状態にしましょう。
常に素早さがアップのアクセサリーをつけましょう。

戦い方
トッピーは攻撃力アップ&防御力アップの技を使いましょう。
ラッシュ攻撃でダメージを与えましょう。




光の街・ライゼ

神殿に行くときは、一番左下のところから行きましょう。


神殿

上図、1番or2番から入った後、「A」に行きましょう。

次に、「B」に行きましょう。

その次に、「D」に行きましょう。

その後、「C」のところに行きましょう。

最後に、「E」のところに行きましょう。

成功すると、上図「W(!)」のところから、「光の塔」に行くことができます。




光の塔
入手アイテム
拳豪のバンダナ



1. 左図、「A」のスイッチを押しましょう。

2. 左図、「B」のスイッチを押しましょう。

3. 左図、「D」のスイッチを押しましょう。

4. 左図、「X」の魔法陣から3Fに行きましょう。

5. 3Fに進んだ後
左図、「E」(黒い水晶)が2つあるので、近づいて壊しましょう。

6. 1Fに戻って
左図、「D」のスイッチを押しましょう。

7. 左図、「B」のスイッチを押しましょう。

8. 左図、「X」の魔法陣(緑色)から2Fに進んで
左図(2Fの)、「E」の黒い水晶を壊しましょう。

9. 1Fに戻って
左図、「C」のスイッチを押しましょう。

10. 左図、「A」のスイッチを押しましょう。

11. 左図、「B」のスイッチを押しましょう。

12. 左図、「D」のスイッチを押しましょう。

13. 左図、「A」のスイッチを押しましょう。

14. 左図、「X」の魔法陣が赤色になるので、これで最上階に行くことができます。

最上階に進むとイベントが発生します。(バトルはなし)




竜の谷・オーゲン

奥に行って話をした後、さらに奥に進める道があるので、そこから渓谷に行きましょう。


左図、「A」付近に竜の骨があるので、そのあたりを調べると祖竜の鱗」を入手することができます。




渓谷

道なりに進みましょう。
奥に行くと、記憶の間に行きます。




記憶の間

左図、順番通り(1→12の順)に進みましょう。

全て順番通りに進むと、「X」に行くことができます。
※Xに進むとボス戦なので、回復ポイントでセーブをしましょう。


VSフクロウ師
準備
トッピー、キリエ、リアの3人で戦いましょう。(全員Lv.45以上で)

トッピー・キリエ・リアのラッシュを3まで覚えて、さらに攻撃を連結して、1回で大量のHIT数を与える状態にしましょう。

トッピー技「最後の手札だ」の技を取得してある状態にしましょう。 リア技「クリスタルボイス」の効果をCPを使って、なるべく長いターン効果が続くようにしましょう。

準備2
常に素早さアップ・常に防御力アップのアクセサリーがあったら、装備しましょう。
常に素早さアップはトッピーにつけましょう。

リアは、「さきがけ」の効果を持つアクセサリーがあったら、付けましょう。

戦い方
リアは、クリスタルボイスを使って、状態異常を防ぎましょう。

トッピーはラッシュ攻撃を続けて、補助スキル(切り札) 「最後の手札だ」を使って、全能力をアップしましょう。

フクロウ師は、必殺技を使った後下に降りるので、ラッシュ攻撃で一気にダメージを与えましょう。



<<慈善病院〜 学園都市ガロア
Back
トップページへ
Top
>>風の塔へ
Next



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!