サブイベント2&劫初の滝


光の塔(裏)への入り方(サブイベント)

まずはじめに
光の街・ライゼに入るとイベントが発生します。
イベント後、近くにいる男性(合成屋の近く)に話しかけると、
「光の書」を入手します。

光の塔(裏)の行き方は下で紹介します。


上図、2番から入った後、「A」に行きましょう。

次に、「B」に行きましょう。

その次に、「D」に行きましょう。

その後、「C」のところに行きましょう。

最後に、「E」のところに行きましょう。

成功すると、上図「W(!)」のところから、「光の塔(裏)」に行くことができます。



光の塔(裏)
入手アイテム
ブースラッドベルト・獣王のベルト


1. 左図、「A」と「B」のスイッチを押しましょう。

2. 左図、「X」の魔法陣に乗って、2Fに行きましょう。
2Fに進んだ後、左図「C」から下に落ちましょう。

3. 左図、「A」のスイッチを押した後、
左図、「X」の魔法陣に乗って、地下に行きましょう。

4. 地下に進んだ後、奥に進むと、赤色の魔法陣があるので、これで最上階に進むことができます。
その先は、ボス戦なので準備をしましょう。


影キリエ
キリエのLv60以上にして
攻撃力アップ+さきがけの効果がある装備をセットする。
1回の攻撃でラッシュ1〜3ができるように攻撃の連結をする。
うまくいくと、1ターンで倒すことができます。

倒した後
キリエ・武器「デストラクの剣」を入手します。
キリエ・ボイス「すごく、いい経験だった」を入手します。

水色の魔法陣があるので、その上に乗ると光の塔入口にすぐ戻ることができます。
移動後、魔法陣の上でもう一回押すと、神殿に戻ることができます。


城壁都市メクト〜大地の塔(ナジャ・サブイベント)

城壁都市メクトに行くと、イベントが発生します。
(キリエ・リア・トッピー、全員のLv.60以上にしましょう)

大地の塔を目指しましょう。

救済委員会とバトルが入った時は、トッピーの攻撃力アップ+防御力アップの技を使いましょう。

大地の塔・3Fまで進んだ後
奥に穴があいているので、そこから下に落ちましょう。
落ちた後、二つ穴があるので、左の穴から下に落ちましょう。

下に落ちた後、宝箱があるので、近づきましょう。(バトルがあります)

倒した後
ナジャ・武器「銀狼絶牙」を入手します。

また、街まで戻ると
ナジャ・防具「王狼の闘衣」を入手します。


劫初の滝
入手アイテム
プラチナアミュレット・武人のリング・超人のリング

1. 左図@「X」付近で強制バトルが発生します。
トッピーの技を使って、攻撃力をアップして倒しましょう。
2. 左図@「A」の魔法陣でワープ後、
左図A「C」の魔法陣を目指しましょう。
3. 左図A「C」の魔法陣でワープ後、
左図B「D」の魔法陣を目指しましょう。

左図B「宝1」の魔法陣でワープをした先に
宝箱・「超人のリング」があります。
4. 左図B「D」の魔法陣でワープ後、
左図C「E」の魔法陣を目指しましょう。
5. 左図C「E」の魔法陣でワープ後、
左図D「G」の魔法陣を目指しましょう。

左図D「宝2」の魔法陣でワープをした先に
宝箱・「プラチナアミュレット」があります。
6. 左図D「G」の魔法陣でワープ後、
左図E「H」の魔法陣を目指しましょう。

左図E「宝3」の魔法陣でワープをした先に
宝箱・「武人のリング」があります。

左図E「H」の魔法陣でワープ後、奥に進むとボス戦ですが、手前に回復ポイントがあるので、そこで準備&セーブをしましょう。

ボス戦が始まる前に
リア・ボイス「最低だ、このくずやろう」を取得します。


vsワニ師(ボス戦)
準備
キリエ・リア・トッピーで行きましょう。(Lv.63以上にしましょう)
ラッシュ3まで習得して、さらに技のレベルをMAXにして攻撃の連結ができるようにしましょう。

準備2
常に防御力アップ+常に素早さアップのアクセサリーをつけましょう。(なるべくトッピーには両方つけた方が良いです)

トッピーは全員の攻撃力をアップする「誇りという牙」を使いましょう。

超兵器サンプルは、400(固定ダメージ)のダメージを受けるので、つねに味方のHP550以上にしましょう。


倒した後
奥の魔法陣から「4ブロック」へワープしましょう。



4ブロック
左図@「1」→「2」→「3」→「4」→「5」→の順に操作すると、8ブロックへ扉が開き、奥に進むことができます。

15ブロックの奥に進むと、左図のような場所に着きます。

左図A「A」の魔法陣に乗って移動しましょう。
その後、奥に進むと装置があるので調べて起動しましょう。
4ブロックに戻って、長方形のパネルを4つ集めましょう。

長方形パネル入手場所
左図3「X1」の近くにキラキラ輝いているところがあるのでそこを調べると入手できます。4つ入手したら「23ブロック」に戻って、パネルをはめましょう。


長方形のパネルをはめたら、 ひし形パネル入手場所
左図5「X2」の近くにキラキラ輝いているところがあるのでそこを調べると入手できます。

4つ入手したら、左図4「B」の魔法陣でワープして、パネルをはめに行きましょう。


ひし形のパネルをはめたら、 三角形パネル入手場所
左図7「X3」の近くにキラキラ輝いているところがあるのでそこを調べると入手できます。

3つ入手したら、左図6「C」の魔法陣でワープして、パネルをはめに行きましょう。

三角形のパネルをはめた後、
左図8「D」の魔法陣に乗りましょう。

回復ポイントがあるので、準備&セーブをしましょう。
奥の魔法陣に乗ると、ラスボス戦です。



ラスボス戦・Vsクリエイター
トッピー・キリエ・リアの3人で戦いましょう。
3人とも、「常に防御力アップ・常にスピードアップ」のアクセサリーをつけましょう。

戦闘が始まったら、トッピー、技「誇りという牙」を使って全員の攻撃力をアップしましょう。

キリエは、ラッシュの攻撃を続けて、必殺技がつかえる状態になったら、「レヴェレーション」を使って全員の待機時間を短縮して早く順番が回るようにしましょう。

下画面で攻撃できる時は、下で攻撃してダメージを多く与えましょう。



<<サブイベント1へ
Back
トップページへ
Top



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!