キャラバン〜蒼の都ヴィトー


キャラバン
着いた後、左斜め上に旅長の家があるので、入りましょう。

話をした後、モルテ・ボイス「超ラッキー」を取得します。

旅長の家の左側にある本棚を調べると、「砂王のターバン」を入手します。

旅長と話をした後、ネコ師がキャラバンの入口近くにいるので、準備が出来たら話しかけましょう。




空中監獄
入手アイテム
ヒーローバッジ・さきがけの片翼・しんがりの片翼
秘密のレシピ・砂ウサギのアレ


隠しイベントがありますが、こちらのページで説明します。

上図、「!」のところでバトルがあるので、セーブ&回復してから行きましょう。


vsラジフ戦・・ドロップアイテム:特攻ハチマキ
準備
マヒ攻撃をするので、状態異常を防ぐアクセサリーをつけて防ぎましょう。
キリエ・トッピー・モルテ、ラッシュ3まで攻撃できるようにしましょう。

戦い方
トッピーは・攻撃力アップの技と防御力アップの技を使いましょう。
連続攻撃・必殺技などを使ってくるので、こまめに回復をしたほうが良いです。
風属性の攻撃をするので、防風コートをつけるとダメージを軽減することができます。
マヒ攻撃をするので、オレンジアミュレットを装備して防ぎましょう。

倒したあと、アガン「傷、へでもねえよ」のボイスを取得します。

上図、「32」のところに行くと、エレベーターがあるのでそこを目指しましょう。

監獄特別区に行ったあと、とだなの上を調べると「謎の杖」を入手します。


vsオオカミ師・・ドロップアイテム:はがねの爪
準備
キリエ・トッピー・モルテ、ラッシュ3まで攻撃できるようにしましょう。
マヒ攻撃をするので、マヒ防御のアクセサリーをつけましょう。
トッピー・攻撃力アップと防御力アップの技を取得しておきましょう。
モルテは、常に防御力アップのアクセサリーと目立ちたがりが付いている防具を装備しましょう。
戦闘不能になったら、なるべくトッピーの技で戦闘不能状態を回復しましょう。

戦い方
トッピーは、攻撃力アップの技と防御力アップの技で全員の能力を上げましょう。
全体大ダメージの必殺技が来るのでこまめに回復をしましょう。


倒したあと、アガン・ボイス「ヤバイ、逃げるぞ」を取得します。

船着場まで戻りましょう。
ネコ師に「謎の杖」を渡すと、3,000Gもらえます。




蒼の都ヴィトー
商業区・左上にあるエレベーターに近づきましょう。

その後、右側からフィールドに出て、「百花庭園」に行きましょう。




百花庭園
入手アイテム
岩山剣・補欠のリング・オレンジアミュレット
血染めのバンダナ

上図、「@」のところに行くと敵と戦います。
倒すと、「レバーのカギ」を入手します。
上図、「J」のところに行くと敵と戦います。
倒すと、「レバーのカギ2」を入手します。
上図、「Y」のところに行くと敵と戦います。
倒すと、「レバーのカギ3」を入手します。

上図、「Q」のところに行きましょう。装置に近づいて、レバーのカギ1をはめましょう。
上図、「R」のところに行きましょう。装置に近づいて、レバーのカギ2をはめましょう。
上図、「S」のところに行きましょう。装置に近づいて、レバーのカギ3をはめましょう。

カギをすべてはめたら、上図「R」のところへ行きましょう。
奥に進むことができます。


vsカエル師・・ドロップアイテム:ブヨブヨした皮
準備
キリエ・トッピー・アガンの3人で行きましょう。
マヒ・混乱を防ぐアクセサリーをつけましょう。
全員、ラッシュ3まで覚えましょう。(できれば攻撃の連結がしてあると良いです)
トッピーは攻撃力・防御力アップの技を、アガンは素早さアップの技を取得してある状態にしましょう。


戦い方
トッピーは攻撃力アップと防御力アップの技をアガンは素早さアップの技を使いましょう。
ラッシュ攻撃でダメージを与えていきましょう。

倒すと、「通行許可証」を入手します。




蒼の都ヴィトー
商業区・左上のエレベーターに行きましょう。

上級居住区に着いた後、左側に女性がいるので話しかけましょう。
(「ポップカラーブラウス」がある時に、話しかけると「ポップカラーブラウス」を渡して、「ビビッドカラーシャツをもらいます)

さらに、奥に進むとモルテ・ボイス「はりきっていくわよー!」を取得します。

<<学園都市ガロア〜快楽船ジフニールへ
Back
トップページへ
Top
>>蒼の塔へ
Next



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!