蒼の塔〜無限回路・幻想の間


蒼の塔
入手アイテム
ハードウィップ・ブレイズガン・奇跡の水・ライフブリンガー
シルバーアミュレット

@ 左図、矢印の通りに進んで、宝箱を開けに回りましょう。4Fにも宝箱があるので、登りましょう。

A 宝箱を開けた後
左図、「A」付近に赤色のスイッチがあるので、調べて押しましょう。

B 左図、「B」付近につぼ?があるので、調べて落としましょう。

C 左図、「C」付近に赤色のスイッチがあるので、調べて押しましょう。

D 左図、「D」の階段を使って、4階に行きましょう。

E 蒼の塔・4Fに行った後、左図「E」の階段を使って、5Fに行きましょう。

F 蒼の塔・5Fに行った後、左図「F」に行くとボス戦なので、準備をしてから行きましょう。


ボス戦・vs蒼水王
準備
トッピー・キリエ・アガンの3人で行きましょう。
常に素早さアップと常に防御力アップの効果があるアクセサリーをつけましょう。

全員、ラッシュ3まで取得+攻撃の連結をしている状態にしましょう。

戦い方
トッピーは攻撃力アップ+防御力アップの技を使って能力をアップしましょう。
敵は、ステータス状態を無効にする浄化の雨を使って、効果を打ち消してしまいますが、その都度技を使って能力をアップしましょう。
下画面でも、攻撃できる時は下画面で攻撃しましょう。

ボスを倒したあと、リア・ボイス「おまえ、あたま悪い」を取得します。




無限回路
キリエ・1人ですが、仲間と出会うまではエンカウントは発生しません。

まず、上の図「@」のところまで進みましょう。
そこに行くと、水晶の柱があるので、近づいて壊しましょう。
水晶を壊すと、ルートが上の図の()の部分になり、
上の図「E」のところが「I」にルート変更されます。

次に、上の図「A」のところまで進みましょう。
そこに行くと、水晶の柱があるので、近づいて壊しましょう。
上の図「Z」が通れるようになります。

次に、上の図「B」のところまで進みましょう。
そこに行くと、水晶の柱があるので、近づいて壊しましょう。

上の図、「C」のところにリアがいます。
ここからエンカウントが発生します。
そこから上に進んで、ナイトの間へ行きましょう。




無限回路・ナイトの間編

下の図、左下に「!」に行くと「トッピー」と合流します。
下の図、「A」付近にある赤色の門を通過しましょう。
次に、下の図、「B」付近にある赤色の門を通過しましょう。
次に、下の図、「C」付近にある赤色の門を通過しましょう。
次に、下の図、「D」付近にある黄色の門を通過しましょう。
次に、下の図、「E」付近にある黄色の門を通過しましょう。
次に、下の図、「F」付近にある黄色の門を通過しましょう。
次に、下の図、「G」付近にある青色の門を通過しましょう。
(青色の門が2つありますが、左側を通過してください)
次に、下の図、「H」付近にある緑色の門を通過しましょう。
通過後、「アガン」と合流します。
最後に、下の図、「▲」の方に進むと、次のエリアに進みます。




幻影の間
奥に進むと、ボス戦なので準備をしてから行きましょう。


ボス・vsヘビ師戦・・ドロップアイテム:ねじれた角
準備
トッピー・キリエ・リアの3人で行きましょう。(全員Lv.27以上で)

常に素早さアップと常に防御力アップの効果があるアクセサリーをつけましょう。

全員、ラッシュ3まで取得+攻撃の連結をしている状態にしましょう。

戦い方
トッピーは、攻撃力・防御力UPの技を使いましょう。

モルテを倒すと、ゲームオーバーになるので注意!!
必殺技は使わないで下さい。(モルテにも大ダメージが)

<<キャラバン〜蒼の都ヴィトー
Back
トップページへ
Top
>>慈善病院へ
Next



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!